◆ エンディング 顔グラフィック集 ◆

Last update : '05/06/18

顔
「みんなとは、ここでお別れだ。」

 普段はドット絵しか見られない主人公と仲間達ですが、唯一エンディングに限りバストアップ画像が用意されています。
 しかし18人の仲間すべてのグラフィックを見るには最低でも6回のクリアが必要。さすがにそこまでやる暇はない、という方がほとんどでしょう。代わりにこのページに全員分集めておきましたので、どうぞごらんあれ。

○メルローズ

顔
「俺はあんたが行かなかなくても、1人でだっていくぜ。その暗黒
 神て奴を、俺の刀の錆にしてやる。よかったら見にこないか?」

○ティキ

顔
「何言ってんだよ。あたいは、あんたの子分だって言っただろ。」

○アルハザード

顔
「ふん。くだらんことを言いおって」

○イアラ

顔
「でも、もうあなたさまだけの問題ではありません。わたしたち、
 カオスの住民で、ここで帰る者などおりませんわ。」

○ハロルシェイ

顔
「うーむ。わしは、ここらでナガッセの町に、帰りたいところなん
 じゃが、しかたあるまい。」

○ユーギン

顔
「おい!水くせーこと言うなよ。まだ俺たちの世界を救ってくれた
 恩を、返したつもりはないぜ!」

○シルビア

顔
「あたしいやよ!絶対いっしょについていくんだから...。」

○カルラ

顔
「異次元のモンスターか・・・。もしかしたら、暗黒の皇子と何か
 関係あるのかもしれませんね。」

○ウルル

顔
「その異次元のモンスターというものに会ってみても悪くありませ
 んわね。」

○ガザール

顔
「やれやれ。年寄りをいったいどこまで連れていくつもりなのか、
 先が思いやられるのう。」

○アトラス

顔
「遺跡の大陸は、広範囲に汚染されているようだ。地の精霊である
 俺には痛いほどわかる。大地が滅びれば俺の存在も消えてしまう。
 行くしかないだろう。」

○ルージュ

顔
「まあ、ステキ。でも、まだ子供だから大人のあたしがついてない
 とね。」

○アッシュ

顔
「あーあ。彼女とのデートが、また延びちまうなぁ。」

○モノリス

顔
「僕は、エスパー族の未来のためにも、必ずあなたと行動を共にし
 ますよ。」

○シリュー

顔
「わたし、どこまでも付いて行く覚悟でまいりましたので、あなた
 が何と言おうとお供します。」

○ギル

顔
「ひとつの地方を飲み込むほどの怪物か。そいつをどうやって退治
 するか、考えただけでもワクワクするぜっ。」

○ジルコン

顔
「フッ!人間のわりには、いい度胸しておるわ。わしがこのまま、
 もとの次元界に帰ったなら、ドラゴン族のいい面汚しになってしま
 うではないか。」

○マーフィー

顔
「おまえ、デュアル・ダークより強い奴がゴロゴロいるっていうの
 に、たいした自信だな。ただの人間になっちまった奴には、まかせ
 ちゃおけねえよ。」

「よし、いこう!」

■おまけ

 仲間をまったく入れずに、主人公一人だけでクリアすると…?

単独クリアの画面

 当然ながらひとりぼっちです…
 「ここでお別れだ」の台詞もカットされます。
 それからこの一つ前の場面では「仲間たちが見守る中〜」という一文もなくなります。さりげなく配慮が行き届いてます。